Tuesday, February 11, 2014

一番好きなスポツ



こんにちは皆さん(みなさん)!

私は色々な(いろいろな)趣味(しゅみ)があります。たとえば、私は時々(ときどき)トロンボーンをふきます。でも、私の始め(はじめ)の趣味はスポツをすることです。子供(こども)のころから私は色々なスポツをたくさん始めて見ました。フットボールやバスケットボールや野球(やきゅう)を見ることは面白い(おもしろい)と思います(おもいます)。一緒(いっしょ)に友達(ともだち)とスポツを見ることがとても好きです。

でも、スポツをすることが違う(ちがう)。私の子供のころに色々なスポツをやって見ましたが私は色々なスポツがとても下手でした。でも、あのころに私はスポツがひとつ上手でした。そのひとつのスポツはサッカーでした。

子供のころサッカーの試合に私はいつも相手(あいて)よりはやかったです。そして、たくさん試合を勝ちました。でも、サッカーの中に友達を作ることが一番好きでした。今、私はまだサッカーの友達(ともだち)とはなします。私はサッカーからいい思い出(おもいで)をもっていますから、サッカーはもちろん私の一番好きのスポツです!

皆さんの一番好きなスポツーは何ですか。コメントをしてください!

2 comments:

  1. トシンさん、スポーツを「みること」と「すること」にわけて、とても上手にせつめいできていますね!「スポーツをすること”は”ちがう」とかいたほうがわかりやすいかもしれません。私はこどものころからバレーボールをしていました。チームスポーツは友達ができるので私も大好きです。これからもサッカーも日本語もがんばってください!TA村井

    ReplyDelete
  2. 村井先生、

    コメントをくれて、ありがとうございます!

    もちろん時間があったらサッカーをします。でも、最近、暇時間があまりありません。
    村井先生はバレーボールの試合をまだ見ていますか。もしそうなら、どんなバレーボールチームが一番好きですか。

    これからもよろしくおねがいします。

    ReplyDelete