Wednesday, October 23, 2013

コロンビアのホームカミング・ゲーム2013

せんしゅうのどようびにコロンビアのホームカミング・ゲームへいきました!

ホームカミング・ゲームとはとくべつなフットボールのしあいです。まいねんコロンビアだいがくのチームはライバルだいがくのチームとフットボールのしあいをします。

フットボール・ゲームのまえにいっぱいコロンビアだいがくせいたちがスタジアムのまえにあつまる。わたしはスタジアムのまえでたくさんともだちにあいました。わたしとともだちはどうそうせいからたくさんおみやげをもらいました。わたしのいちばんすきなプレゼントはRoareeのぬいぐるみです!


(もしかしてRoareeさんがしりませんか!? Roareeはコロンビアだいがくのマスコットです。すてきなライオンですね!)

ごごいちじはんにフットボールのしあいがはじまりました。けっきょくわたしたちはしあいをまけましたがしあいはとてもおもしろかったです!

みなさんのだいがくでとくべつなスポーツのイベントをしますか。コメントでわたしとはなしてください!

それじゃ、また。

4 comments:

  1. こにちわ~!はじめまして!チェンです。よろしくお願いします!私いまはノートルダムだいがくのにねんせいです。同じにほんごをべんきょうします。
    Roareeさんはすごいかわいいです!

    ReplyDelete
    Replies
    1. こんにちはチェンさん!ありがとう、Roareeさんはとてもかわいいですね。ノートルダムだいがくのせいかつはどうですか。

      いっしょににほんごのべんきょうをがんばりましょう。

      Delete
  2. このフットボールの試合(しあい)はどこの大学(だいがく)としましたか。コロンビア大学はフットボールが一番(いちばん)有名(ゆうめい)ですか。フットボールのスタジアムはどこにありますか。

    TA さとう

    ReplyDelete
    Replies
    1. ああ、忘れました(わすれました)。すみません。コロンビア大学(だいがく)は ペンシルバニア大学とこのフットボールの試合(しあい)をしました。
      コロンビア大学のチームはフットボールがとても下手(へた)ですから、コロンビア大学はフットボールがあまり有名(ゆうめい)じゃありません。そして、フットボールのスタジアムはニューヨークの533 W 218th Stにあります。

      Delete